« 大文字山の秋 | トップページ | 垣間見る京都16 冬の花頭窓 »

2008年12月26日 (金)

初雪 大文字山

この冬一番の冷え込みとなった今朝、京都に初雪がありました。

Dsg_8624a

この程度の雪は街中ではすぐとけてしまいますが、大文字山の雪はまだ残っています。

Dsg_8644a

ついこの間大文字山の秋を記事にしたばかりですが、本格的な冬になってしまいました。

お越しいただきありがとうございました。よろしかったら、↓をお願いします。

--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。是非宜しく。→ Banner_04

             こちらもクリック宜しくお願いします。にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
--------------------------------------------------------

さすがに、今日は登っている人が見えません。

Dsg_8631b 

|

« 大文字山の秋 | トップページ | 垣間見る京都16 冬の花頭窓 »

3 シリーズ こだわり風景 1」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆

京都にも雪降ったんですね♪
この所の強い寒気の影響でしょうか。
青森も雪が降り・・・いや、吹雪いて吹雪いてしょうがない!!
先が真っ白で何も見えなくなるくらい。
実際、本当に運転が怖いんですよ。滑るわ先が見えないわで。
でも今年は遅かった。この寒気がなければ積雪0でしたから。降らなかったんですものクリスマス辺りまで降らなかったので、いつもより遅い遅い。
いつもは12月になれば雪だったのに、今年は暖冬かな?なんて思っていた位でしたから。でも甘かった(笑。
出来れば山(スキー場)に降ってほしいものですけどね。

松の風物詩の大文字山、冬の風物詩としてもいけそうじゃないですか??笑

いつも引き込まれる様な写真とブログ作り、勉強になります。また、みていて本当楽しいんですものね(^^)
こんなブログ作れるように頑張らなきゃ。
あ、コツなんかありましたら教えてくださいな☆笑

いつも、楽しい時間をありがとうございます☆

投稿: AZ | 2008年12月29日 (月) 00時30分

★AZさん こんにちは♪
そちらのスキー場には降りませんでしたか・・・ニュースで「東北のスキー場に雪が降って大喜び」・・・を見ましたから、どこも雪景色かと思っていました。
京都は雪が降ると大喜びですが、雪国の方は大変ですね。
大文字も雪が積もると夕刊に載ったりして風物詩になってます。
写真が在り過ぎて、勿体ないから「つれづれ編」が出来たようです。引き込まれますか??・・いえいえそれほどのブログでは無いです・・・ホント・・・有り難うございます。
「継続は力」・・・そんな感じです。何度も何度もスランプや自信の無さがやって来ますが、短い記事や写真1枚ででも良いですから続けて下さいね。楽しい時がまた来ますよ。

投稿: りせ | 2008年12月29日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大文字山の秋 | トップページ | 垣間見る京都16 冬の花頭窓 »