« 秋の賀茂川を行く3 出雲路橋-北大路橋 | トップページ | 秋の賀茂川を行く5 北山大橋-上賀茂橋 »

2008年12月 2日 (火)

秋の賀茂川を行く4 北大路橋-北山大橋

この日は、北大路橋のたもとにある手作りハンバーグのお店で遅い昼食をとりました。急に思い立って賀茂川に出かけてきたので、実は腹ぺこ状態でずっと食事の場所を探していたのです。

Imn_6176a

腹ごしらえをして北大路橋を過ぎると、対岸は府立植物園のけやき並木の入口です。

Dsg_1614a

Imn_6200a

枝垂れ桜の並木(半木の道)が見えます。

Dsg_1621a

Imn_6210a

Imn_6204a

笛を吹いている人をよく見かける日でした。

Imn_6220a

Imn_6211a

Imn_6217a

Imn_6271a   

Imn_6259a   

Imn_6266a

夕方近くなると、お散歩のワンちゃんが増えてきます。

Imn_6231a

北山大橋の近くまできました。

Imn_6237a

Dsg_1629a

お越しいただきありがとうございました。よろしかったら、↓をお願いします。

--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。是非宜しく。→ Banner_04

             こちらもクリック宜しくお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
--------------------------------------------------------

川から上がってきた人なつっこい鴨の夫婦。

Dsg_1638a

|

« 秋の賀茂川を行く3 出雲路橋-北大路橋 | トップページ | 秋の賀茂川を行く5 北山大橋-上賀茂橋 »

3 シリーズ こだわり風景 1」カテゴリの記事

コメント

晩秋のよく晴れた日に、出町から北山通りまで、気持ちの良い散歩を楽しむことができました。

見覚えのある懐かしい木々、可愛い鴨も歓迎もあり、ほんとに心地よいひと時、幸せです。ありがとう。

投稿: なごり雪 | 2008年12月 3日 (水) 08時57分

★なごり雪さん、こんにちは♪

楽しんでいただけて、うれしいです。お寺や神社に出かけると、どうしても撮らなくてはいけない写真もあって気を使います。この日は、気が向くままに散策して、ほんとに気持ちのよい一日でした。大分日も傾いてきましたが、もう少し北まで行きました。

投稿: りせ | 2008年12月 3日 (水) 18時00分

りせさん 北大路橋近くの手作りハンバーグの店って
ハセガワですか? たくさんの人が並んでました。
10月に鴨川を歩きに行った時、隣のお弁当を買って川を見ながら食べました。
ハンバーグもエビフライも大きくて満足しましたよヽ(´▽`)/

投稿: ナビ | 2008年12月 3日 (水) 19時51分

★ナビさん、こんばんは♪

ピンポーン!です。このお店の中は気取らなくて、落ち着いた雰囲気です(昔の喫茶店のまま)。皆さん、値段が安くて量が多いとおっしゃいますね。今度はお弁当を買ってみます。

投稿: りせ | 2008年12月 3日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の賀茂川を行く3 出雲路橋-北大路橋 | トップページ | 秋の賀茂川を行く5 北山大橋-上賀茂橋 »