« 秋の賀茂川を行く1 賀茂大橋-葵橋 | トップページ | 秋の賀茂川を行く3 出雲路橋-北大路橋 »

2008年11月28日 (金)

秋の賀茂川を行く2 葵橋-出雲路橋

いつも人が大勢いる出町の河原から、葵橋を過ぎるとずっと静かになります。ここから出雲路橋までは見晴らしがよく、落ち着いた雰囲気の散歩道です。地図はこちら

Imn_5953a

Imn_5986a

Imn_5981a

以前、川鷺のお勉強をしたところによると、この白鷺はチュウサギ。

Dsg_1513a

Dsg_1572a

ずっと向こうに出雲路橋が見えます。ところで、左にあるベンチには「枕」のようなものがついています。

Imn_6024a

こんな具合にベットになります。

Imn_6004a

Imn_6033a

Imn_6038a

Imn_6064a

河原は、ワンちゃんの散歩道です。

Dsg_1560a

Imn_6062a

Imn_6072a

Imn_6104b

出雲路橋の近くまで来ました。

Dsg_1578a_2 

Imn_6115a         

お越しいただきありがとうございました。よろしかったら、↓をお願いします。

--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。是非宜しく。→ Banner_04

             こちらもクリック宜しくお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
--------------------------------------------------------

やさしい秋の調べが聞こえてきます。

Imn_6122a

|

« 秋の賀茂川を行く1 賀茂大橋-葵橋 | トップページ | 秋の賀茂川を行く3 出雲路橋-北大路橋 »

3 シリーズ こだわり風景 1」カテゴリの記事

コメント

鞍馬口通りは細くて車が沢山通る路ではないので、出雲路橋は賀茂川を渡る橋のなかでも車の一番少ない橋の一つではないでしょうか。
下宿屋からこの橋を渡って定食屋や銭湯に毎日通っていたころを思い出します。
このあたりは、ほんとに落ち着いた雰囲気の散歩道ですよね。

投稿: iwanacreek | 2008年11月29日 (土) 00時34分

あの枕のついたベンチには、行く度におっちゃんが寝ているように思います(笑)

賀茂川の遊歩道にはお散歩のワンちゃんが多いですね。
北山大橋、東詰めを上った所にワンちゃん連れの人用に外にテーブルを置いているお店がありましたよ♪
犬も慣れているのか 大人しく座ってました^^

投稿: ナビ | 2008年11月29日 (土) 18時06分

★iwanacreekさん こんにちは♪
出雲路橋の近くに下宿されてましたましたか・・・賀茂川、賀茂街道・・・良い所ですね。送り火も出雲路橋が「大」の正面だから。。。
「出雲路橋」って石の立派な橋でしたでしょ・・・それが「アレッ」なのです。以前の橋の上に手すりのが乗せられて・・・全く雰囲気が変ってます。壊されてはいないのですが妙に新旧合体です。

投稿: りせ | 2008年11月29日 (土) 18時27分

★ナビさん こんにちは♪
北山通りにワンちゃん用のオシャレなお店があって。。。可愛いワンちゃんが集まってます。シャンプー、ドライヤー皆お利口さんです。その帰りにお友達でお茶されるのかなあ。
賀茂川のベンチで日光浴で寝てる人多いですね。ベンチの形も色々あって面白いです。

投稿: りせ | 2008年11月29日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の賀茂川を行く1 賀茂大橋-葵橋 | トップページ | 秋の賀茂川を行く3 出雲路橋-北大路橋 »