« 京の空 梅雨の晴れ間に | トップページ | 平安騎馬隊 »

2008年7月 3日 (木)

京のわんこ13 赤山禅院

紅葉が盛りの11月末に赤山禅院を訪れたときのことです。

Dsc_4863a

受付の奥にワンちゃんの顔が見えます。

Dsc_4935a

Dsc_4934a

裏に回ってみると、こんな格好で覗き込んでいました。「楽」ちゃんです。

Dsc_4944a

もう一匹いました。こちらが、「福」ちゃんです。

Dsc_4941a

このワンちゃん達、結構人に吠えるそうです。閑静な赤山禅院も犬が参拝客にやたら吠えるのが難という記事を目にしました。

Dsc_4936a

でも、私にはまったく吠えず、とても人懐っこい様子でした。

Dsc_4939a

それでも、別の日の夜に真っ暗なお堂の後ろに繋がれていたときは、吠えられたことを覚えています。このときは、さすがにワンちゃんも怖かったのでしょう。

Dsc_4938a

お越しいただき、ありがとうございました。お帰りの際には↓をよろしく!

--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。是非宜しく。→ Banner_04

              こちらもクリック宜しくお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
--------------------------------------------------------

Dsc_4943a

|

« 京の空 梅雨の晴れ間に | トップページ | 平安騎馬隊 »

5 シリーズ 動物」カテゴリの記事

コメント

貴女の心で撮らえているから、優しい写真だね。

投稿: Tacchan | 2008年7月 3日 (木) 13時09分

★Tacchanさん こんばんは♪
私、犬や猫に好かれるタイプなのです。優しい目をしてますね。

投稿: りせ | 2008年7月 3日 (木) 23時07分

おはようございます!最後の写真、楽ちゃんのアンニュイな表情がイイですね。

投稿: shimasi | 2008年7月 5日 (土) 10時30分

★shimasiさん こんにちは♪
おそくなりました。
楽ちゃんは小さいお目目でいつも何を見てるのでしょうか? 

投稿: りせ | 2008年7月 6日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京の空 梅雨の晴れ間に | トップページ | 平安騎馬隊 »