« 京の空 花の彼方に | トップページ | 哲学の道 幸せ地蔵尊 »

2008年5月 2日 (金)

たそがれ京都 宝ヶ池

近くに用事があったので、夕暮れの宝ヶ池に行ってきました(一昨日)。何度も記事にしていますが、晴れた日の夕空は期待を裏切りません。宝が池

家を出た時には陽が沈む直前だったので、岩倉川に着くとこんな調子です。

Dse_2342a

宝が池スポーツ広場と比叡山

Dse_2349a

池のほとり(東側)にやって来ました。

Dse_2361a

Dse_2353a

陽が沈んだのはこちらの方向のようです。

Dse_2365a

後ろは国立京都国際会館です。

Dse_2359a

Dse_2387a

真っ暗になる前に宝ヶ池を一周することにしました。

Dse_2393a

昼間なら、池の北西のこのあたりからが一番よい眺めです。

Dse_2403a

西岸のお店があるところ。いつも見かける鴨やアヒルはもう寝ているようです。

Dse_2405a

いよいよ暗くなってきました。遊歩道の電灯だけがたよりです。

Dse_2413a

ようやく池を一周しました。途中で写真を何枚も撮ったのに、何が写っているのか分かりません。この遊歩道は一周1.8km、ワンちゃんの散歩やジョギングの人、カップルなどが行き来して、それほど心細くはありませんでした。

Dse_2425a

お越しいただき、ありがとうございました。お帰りの際には↓をよろしく!

--------------------------------------------------------
新しくブログランキングに参加しました。是非宜しく。→ Banner_04

               こちらもクリック宜しくお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
----------
----------------------------------------------

下の写真をクリックすると大きな写真が自動的にスクロールします。うまくいかない場合はごめんなさい。

Dse_2370_84c2

--------------------------------------------------------

|

« 京の空 花の彼方に | トップページ | 哲学の道 幸せ地蔵尊 »

3 シリーズ こだわり風景 1」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!太陽が西に沈む少し前の空がとても綺麗ですね。街灯が蛍の光のように優しい感じです。

投稿: shimasi | 2008年5月 2日 (金) 09時33分

たそがれ時っていいですよね。happy01
夕景が綺麗。
一枚収めたい!けど、カメラ持ってない(汗。
いつも持って歩いていたらいいんでしょうけど、そうもいかず。
タイミングよく撮ってみたいものです。

投稿: AZ | 2008年5月 3日 (土) 00時56分

★shimasiさん こんばんは♪

返事が遅れましたが、コメントありがとうございます。広い場所で夕焼け空を見るのはいいですね。宝が池は特に気に入っている場所です。

投稿: りせ | 2008年5月 3日 (土) 01時57分

★AZさん こんばんは♪

思わぬところでいい景色に出くわし、カメラを持ってくればよかった、ということはありますね。そんなときは携帯ですが、綺麗に撮れず後悔します。

投稿: りせ | 2008年5月 3日 (土) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京の空 花の彼方に | トップページ | 哲学の道 幸せ地蔵尊 »