« 京の眺望9 神応寺 | トップページ | 京の花 早春の草花展 »

2008年3月21日 (金)

舞妓さんのいる風景7

久し振りに舞妓さん、芸妓さんがいる風景です。本物だけでなく、舞妓さん体験の方も混じっています。過去の舞妓さんシリーズを見たい場合は、京都を歩くアルバム・・・その1に行き、右の検索窓に舞妓さんのいる風景と入力してください。舞妓さん体験は、街で見かけた「舞妓」さんです。

嵐山・渡月橋(3月)

Imi_8797a

八坂の塔前(4月)

Imj_0851a

清凉寺・太夫道中(11月) 太夫さんです。清涼寺、ほんとうは、嵯峨釈迦堂

Imk_6752a

夕霧太夫の追悼のため、踊りを奉納したあと境内をまわります。

Imk_6797a

Imk_6844a

嵐山・渡月橋通から(12月)

Dsc_5224a

愛宕念仏寺(12月)

Imk_8759a

Imk_8765a

平安神宮(1月)

Dsc_8684b

八坂の塔あたり(2月)

Dsd_2438a

Dsd_2435a

庚申堂(2月)

Dsd_2454a    

お越しいただき、ありがとうございました。お帰りの際には↓をよろしく!

--------------------------------------------------------
新しくブログランキングに参加しました。是非宜しく。→ Banner_04

               こちらもクリック宜しくお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
--------------------------------------------------------

Imk_6864a

|

« 京の眺望9 神応寺 | トップページ | 京の花 早春の草花展 »

2 シリーズ こだわり人物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。偽舞妓ちゃんと違い、太夫さん、貫禄ですね。でも、舞妓姿で、お寺や神社をバックに写真を撮って貰ったり、人力車に乗ったりいい思い出になりますね。

投稿: shimasi | 2008年3月22日 (土) 10時39分

★shimasiさん こんにちは♪
こちらの太夫さんは引っ張りだこなのか色んなところに出演してらっしゃるようです。
顔を真っ白にしていたら、「化けてる」って感じで誰から見られても恐くないでしょうね。やってみたいです・・・もう少し若ければなのですが。

投稿: りせ | 2008年3月23日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京の眺望9 神応寺 | トップページ | 京の花 早春の草花展 »